可視化モデル

  

 

みなさんこんにちわ!

ブログマスターです。

さて、先週は、《日経ものづくりパートナーフォーラム2015》に
南デザインも出展しておりましたが、

今回の目玉は、このトランスミッション可視化モデルでした。

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このモデルはお客様のご要望に対し、弊社がご提案し、
具現化したものですが、

内部にオイルを入れて実際のエンジンに装着、
2000回転程で駆動できます。

弊社営業部長の山口曰く、

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『ただの加工屋ではなく、お客様の問題に対し、都度
アプローチし、提案できる攻めの営業を』

のコンセプトに基づき、お客様とともに作り上げたものです。

 

そんな山口の説明動画です。

ちょっと緊張ぎみ?

この可視化モデル、展示会でも大変好評で、すでに
具体的なお話しもちらほらと。

 

特に今回の展示会で感じたことは、お客様も、IOTなど、

モノづくり業界の新しい動きに合わせ、新しい情報を模索

されており、試作に求められる要求も年々、高度化して

きてること。

 

加工ができる試作業者はたくさんありますが、上流工程や

設計、お客様のお悩みに対しアプローチするには、リソースの

拡充もさることながら、全体を俯瞰してみる必要があるので、

営業も御用聞きでは務まりません。

 

様々な状況に対応できる、スキルが必須となり、

日々精進を重ね、業界の動きを注視する必要がある。

そんな感想をもった展示会となりました。

 

また、来週、 11月26日、27日の二日間、

東京ドームシティ で開催される

『中小企業 新ものづくり・新サービス展』

にも出展いたします。

お近くまでお越しの際はぜひ弊社ブースまでお越しください。

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