自家製麺 ニューカッパ

  

とまとラーメンが有名な個性的なラーメン屋さん!

店名 自家製麺 ニューカッパ

住所 東京都羽村市小作台1-13-4

電話番号 0428-20-0120

青梅線小作駅より歩きで140m 徒歩3分

駐車場 無し

座席 13席 *カウンター8席、テーブル5席

営業時間 [火~日]11:00-15:00

定休日 月曜日

 

どんなお店?

個性を活かしたラーメンで有名な福生の『カッパ64』さんの新しいお店が

弊社、最寄り駅の小作駅近くにオープン。

なかでも『とまとラーメン』はラーメン専門誌にも登場する一品です。

また、訪れた際のメニューは、『とまとラーメン』と『麻辣好麺』にサイドメニューだけという潔さ!

電車でお越しの際はぜひお越し頂きたいお店です。

注文したのはこれ!

・とまとらーめん

カッパ64さんと言えばこれ。

豚骨、鶏がらのスープにトマトの酸味が心地よいラーメンです。

和風の出汁で、たしかにラーメンですが、トマトベースでパスタのようなイタリアン

風味で新鮮な美味しさ。また麺は自家製細麺でトマトスープによく絡み、旨い!

スープパスタのような不思議な感じもしますが、あっさりとしていて食べやすい一品で

女性にもおススメです!

・麻辣好麺(マーラーハオミェン)

カッパ64さん3店舗の中でも、ここでしか味わえないラーメンです。

見た目はかなり赤く、これは辛そう!

恐る恐る一口食べると・・・たしかに辛いですが絶品です!

4種類の味噌と自家製辣油に山椒がかなり効いており、さらにニラ、パクチーが合わさり、

なかなか刺激的!そこに太麺のもちもち感が辛いスープによく合います。

当初、このスープは飲めないと思っていましたが、意外とさっぱりしており、

気が付くと半分程飲んでしまい、汗びっしょりで席を立ちました。

辛さはお店の方に言えば調節可能のとのことですので、辛いラーメンがお好きな方は、

ぜひ挑戦して頂きたい一品です。

・チーズご飯

 

サイドメニューとしてチーズご飯を注文しました。

ご飯の上にこれでもかとトロトロのチーズが乗っており、バーナーであぶった焦げの

風味も香ばしく、食欲をそそります。

また、そのままでも十分美味しいですが、『とまとラーメン』を食べた後のスープに

このチーズご飯を投入すると、ピザのようなイタリアンな味わいで旨い!

『とまとラーメン』を注文した際は、この『チーズご飯』も忘れずにご注文ください!

 

異色のラーメン屋さん『ニューカッパ』さん、いかがでしたでしょうか。

月曜日が定休日なことと、お昼時しか開店していない点は注意が必要ですが、

とにかく小作駅から近く、電車でお越しの際はおススメのお店です。

一見するとラーメン屋さんには見えない外観で分かりずらいかもしれませんが、

白い立て看板とカッパの置物を目印にお越しください。

麻辣好麺をご注文の際は汗を拭くハンカチかタオルを忘れずに!

営業部/尾崎

 

 

関連記事